カイ(仮の仮置き場

遊戯王だったり興味のあることを綴るブログ

DBGP開催したいので募集してみる

はてなブログではみなさんはじめまして。

カイ(仮と申します。投稿者の名前は違いますが気にしないでください。

 

遊戯王以外にも自分で書けるような場所を作りたいなと思いまして、インタビューをしていた時使いやすいと声が上がっていたはてなブログを始めてみました。

携帯でも書きやすくてびっくりしてます。毎回編集のチェックをするのに別ブラウザにとんで、また戻ってがないだけですごいスムーズ。以前の1.5倍早いです。

 

アニメについてだったり、スポーツや麻雀についてだったりと自分の好きなものについて雑談ができたらと思います。

seesaaも含めてよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

事の発端

デッキ紹介記事が回ってきて自分よりもRTやいいねがたくさんついていて羨ましい。

デッキ紹介記事を書く人なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

少なくとも私は思ったことがある人です…。



私、気になります!

 

もちろんどのデッキ記事の構築もコンセプト、こだわりのコンボなど各々作者が試行錯誤しながら作り上げたのは違いありません。ただ、たくさんRTやいいねがついてたり、評価されるデッキにどのような差があるのでしょうか。

 

きっかけの動画

そんな中でYoutube Shortで流れてきた動画に興味を持ちました。

↓の方からご覧ください。

www.youtube.com

これは我々の中でも引用することが出来るのではないのか。

普段100RT100いいねのAさんと普段10RTくらいのBさんでは名前を出さなかったら評価は変わるのか。

 

そう思い、以下の企画を考えました。

 

企画内容

・今回思いついた企画は

デッキレシピ、できること、やりたいことのみを公開して

 名前を公開しなかったら評価はどうなるのか?

Deck Building Grand Prix

デッキ構築グランプリ

通称DBGPになります。

DBGPの詳細

今回考えたのはTwitterアカウントのアンケート機能を利用したデッキレシピ1vs1で行うものを計画しています。

 

皆様からデッキレシピ動き方、やりたいことをカイ(仮のTwitterからDM送っていただき、記事を見ていただいた皆様にどちらのデッキレシピが自分の好みかをアンケートで投票していただきたいと思っています。

応募する際に必要なものについては下のリンクからご確認ください。

BDGPについての質問に答えます - カイ(仮の仮置き場 (hatenablog.com)

 

24時間後、投票の結果を反映して勝ち残った方を別のデッキレシピとでアンケートを取る、を繰り返していきます。

 

3回連続で勝ち残った場合のみ、お名前とTwitterアカウントをご紹介させていただきたいと思っております(ご本人からの匿名希望があった場合や変更がある場合はTwitterやブログで報告させていただきます)。

3回勝ち残った時、そのデッキレシピは殿堂入りとさせていただき、次回は新たに2つのデッキレシピでアンケートをとる形をとります。

 

もしかしたら知らないうちに超大物を倒してしまうGiant Killingをあなたがしてしまうかもしれません…!

 

※今回求めるのはどちらが優れているかではなく気に入ったかをアンケートで求めることとします。

投稿順については先着順でご紹介させていただきます。

※別途聞きたいことがありましたらカイ(仮のTwitter(@kaiji1019)までお願いします。

 

デッキレシピを送ってください

今回、このような企画を立ててみた訳ですが、この企画は自分一人では成り立ちません。そこで皆様のお力をお借りしたいのです。

皆様のデッキレシピとそのデッキの強みを私のTwitter(@kaiji1019)に送ってください。

6月30日23:59を一旦の〆切りとさせていただき、企画の進退をご報告できたらと思います。

 

またここで遊戯王ブログが盛り上がるきっかけをみなさんと一緒に作っていけたらと思いますのでご協力よろしくお願いします。

 

最後に

改めましてこれから始められるような企画になるといいなと考えています。

6月30日までに応募があるのか楽しみであり不安でもあります。

みなさまのご協力、そしてはてなブログでのカイ(仮もよろしくお願いします。

 

文章がすごく固いですが本人はこんな顔→(๑╹ᆺ╹)ノしながら文章打ってます。仲良くしてください。

さらば。