カイ(仮の仮置き場

遊戯王だったり興味のあることを綴るブログ

遊戯王DBGP総集編(後語り)

無事走り切れてよかった。

こんばんは、カイ(仮です。

 

唐突に思いついた企画を無事形にすることができたこと

その中で殿堂入りされた方が出てこられて、紹介できたこと

 

ここまで長く続く企画になるとは思わなかったこともあり、安堵しています。

皆様と一緒にこの企画を締めさせていただきたいと思います。

 

 

いままでと違うデッキの見え方

この検証を企画で行った結果、評価は公平に行われたことが運営する中でみることが出来ました。

参加者のデッキ紹介記事でのリポスト、いいね数を参照して計算した結果、

投票でリポスト数が100超える方が参加できないということもありました。

(リポスト数100以上は2名)

1回ですがリポスト数10倍のジャイアントキリングもみることもできて私一人で楽しんでいました⇦

 

求められる「デッキを伝える力」

参加者は皆、同じ条件下で行われた本企画で

・デッキレシピ

・デッキについての文章

という限られた表現が求められました。

いつものデッキ紹介記事と違う条件下で戸惑われたのではないかと思います。

 

また、投票してくださった皆様も

毎回新しく出てくるデッキに楽しみを覚えてくださっていたら嬉しいです。

4日に1回、新しいデッキレシピが見られるってなかなかないですね💦

(ほんとか?)

 

 

もちろん、投票で負けたデッキが劣っているのかといわれるとそうではありません。

劣っているかどうかなんて他人が決めることではないと思っています。

実際に決闘しないとわからないこともありますし。

 

気になる方は参加者を見つけて決闘を挑んでみてください。

そこで仲が深まれば主催としては万々歳です!

 

今回の反省点

約2か月にわたって続いた遊戯王DBGPですが自信満々ではありませんでした。

・参加者にマイナスを生まれさせないこと

・参加しやすい体制づくり

企画として皆様に協力していただくにあたってこの2つを満たす条件を設定するのに時間がかかってしまいました。

 

実際に企画を動かしている中では

・参加方法のわかりやすい提示がなかった

・記事での見え方を確認するのは前日にする(当日してました)

・参加日について見通しと早めの連絡

リスケジュールするというご迷惑をおかけしてしまいましたし💦

 

感謝を込めて

今回の企画が成り立ったのは他ならぬ参加者の皆様が

あってのことと感じております。

 

参加していただいた十数名の皆様に感謝を一筆して

お礼の言葉とさせていただきます。

 

Thanks

参加してくださった皆様

 

Special Thanks

ルーシーさん(@luclfer2991)

 

rの住人ピエロさん


www.youtube.com

 

 

だれか引き継いでくれてもいいのよ?⇦

 

以前の回を添付させていただきますので見返していただければと思います。

約2か月お付き合いいただきましてありがとうございました!

過去回の掲載

第1回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第2回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第3回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第4回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第5回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第6回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第7回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第8回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第9回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第10回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第11回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第12回

kariokiyugiou.hatenablog.com

第1回表彰式

kariokiyugiou.hatenablog.com

第2回表彰式

kariokiyugiou.hatenablog.com