カイ(仮の仮置き場

遊戯王だったり興味のあることを綴るブログ

遊戯王DBGP最終回

今回が企画の最終回になります!

どうもカイ(仮です。

今回企画の最終回ということでかなり気合が入っていたのですが

 

やってくれたな、、、

自分らしいといえば自分らしいですが、、、

最後までお付き合いお願いします!

殿堂入りデッキ

kariokiyugiou.hatenablog.com

kariokiyugiou.hatenablog.com

1人目のデッキ

幾度も投票をおねがいしてきましたが今回はどのような結果が待っているでしょうか?

最初は前回の投票で票を集めたデッキからみていきましょう!

それでは見ていきましょう!

天頂

コンセプト
罪宝やエクセルで下記のルートに触りフィールド魔法をサーチしながらウパニシャッドのカウンターを貯めるデッキです。

デッキの動き
エクセルefローランサーチ→ローランefエクセルに装備

→エクセルefフランベルジュss→フランベルジュefエクセル永続魔法
エンドフェイズにローランefイグニスpサーチ
次ターンフランベルジュefエクセルss→エクセルssビスマギアサーチ
次ターンスケールにビスマギアとイグニスp張ってビスマギアef→イグニスP破壊

→マジェスティPSSフィールド魔法サーチ

スケール上限が15や21になるのでオッドアイズレボリューションドラゴンや青眼達をp召喚することも出来ます。 青眼の精霊龍やファンタズメイが色んなところに刺さってると思ったので採用しています。 ディアベルスター関連をガン積みしているので、初動枚数が多くかなり安定しています

1枚初動から展開できるデッキ。

ペンデュラムカードが少ないのにきれいに集まるのがすごい所ですよね!

 

2人目のデッキ

今回最後のエントリーとなります!企画の最後を締めくくってくださるのはこちらのデッキになります!

魔法使い五重奏

デッキコンセプト

クインテット・マジシャンを5つの魔法使い族テーマを駆使して融合召喚するデッキ

デッキの動き

ソウルズやバテルからのルドラでドローしながら、バイスマスターブラックマジシャンズディアベルスターなどで盤面を維持しつつ円融魔術からクインテット・マジシャンを融合召喚して勝ちに行く

魔法使いテーマ5つを使いこなすハイブリットデッキ!

クインテット・マジシャンが通った時の爽快さはたまらないですね!

 

今回は1人目を≪魔法使い五重奏≫

2人目を≪天頂≫として投票をよろしくお願いします。

 

振り返り記事を別日に書きたいと思います!

感謝の気持ちをお伝えしたいですし!

 

それでは投票よろしくお願いします。