カイ(仮の仮置き場

遊戯王だったり興味のあることを綴るブログ

殿堂入り表彰式

2人目の殿堂入りは正直想定していませんでした。

こんばんは、カイ(仮です。

 

企画をやってる中で1人、殿堂入りする方が出たら成功かなと思っていたので嬉しい誤算でした。

参加表明してくださる皆様のクオリティの高さに驚くばかりです。

僕も参加しようかしら?

 

今回は2人目となる殿堂入りを果たされた方の表彰式になります!

前回のだらりんさんと同じく、Twitterの公開について了承を得ていますので、気になる方は見に行かれてみてはどうでしょう?

デッキの振り返りと殿堂入りまで

最初に殿堂入りされましたデッキと投票結果を見てみましょう!

メインコンセプト

本来ターン終了時までのプルトンの攻守アップを反転世界で維持するデッキ

プルトン効果(守3000)→反転世界(攻3000)プルトン効果(攻6000)→反転世界(守6000) として無限にステータスを上げる

デッキの動きについて

コンセプトの達成に必要な反転世界を白銀姫やロリスで、デッキ・墓地からの繰り返しセットを狙っていきます。 その中で、VSの効果に必要な属性3種を手札に揃えます。

闇→竜飾灯、狂時計

地→執愛のウヴァループ

炎→ソウルリゾネーター(クリムゾン・ヘルガイア)

これらは悪魔の技やアリアーヌ等でアクセスできて手札に戻ってくるのでラビュリンスとの相性が良いです。そして、プルトンを場に維持する必要があるので、神竜騎士フェルグラントで守ります。他の効果を受けなくなる代わりに効果が無効になってしまいますが、反転世界で得たステータスはプルトンの効果で上がったものではないので、無効になってもステータスは維持されます。

また、反転世界で守備力を経由するため仁王立ちによる大幅なバフが可能です。

反転世界にチェーンで仁王立ちを発動、さらにラビュリンスバラージュすれば守備力が倍の倍となり、プルトンの攻撃力は12000超えとなります。

投票結果

 

 

接戦を制して3回の戦いを勝ち抜いてきたプルトン・ユニバース。投票を生で見れていた自分としては、後半追いつかれるのでは?!という3戦だったため、ドキドキしていました!

ご本人様にインタビュー!!

今回も殿堂入りされましたご本人様にインタビューさせていただきました!

3つお答えいただきましたのでご覧ください!

・殿堂入りされた今の気持ちを教えてください!

嬉しいです!まさか殿堂入りとなるとは思いませんでした。 とは言いつつ、このデッキは割と自信がありました。

というのも、デッキ紹介記事を書きたいとは思っていたのですが、やっぱり人気の人などと比べて記事に伸び悩んでいたので、この企画を見て「これは!」と応募させてもらいました。 あとは、前回のだらりんさんも言ってたけど、自分のデッキの話が出来なかったので、やっと話ができるーという開放感はありますね。

・デッキ名になっている「プルトンユニバース」はどうやって決まったのでしょうか?

それほど深く考えて無いです。 プルトンを主軸にしたデッキだったということと、反転世界の英語名が「Inverse Universeだったので、最近流行りのマルチバースっぽく「プルトンユニバース」としました。 実はデッキ名変えようと思って考えてますが、それはまた別の機会で

・現在登場したデッキであなたが気になったデッキはございますか?理由も教えてもらえると嬉しいです!

「CLëM4T!5」です。ヒーローマスクを使いたい気持ちがあったので赤き竜の名前を変えるのになるほどな〜となった後、対象となるモンスターがいなくなるから不発になるのでは?と思ってwikiを見たら出来るって書いてあったので、はえ〜ってなったけど、今見に行ったらwikiから記載が消えてて、やっぱり出来ないのか⁉︎ってなっててそういう意味でも気になってます。

 

貴重なお時間をありがとうございます!

 

今回デッキを作られたのは…

そろそろ気になるであろう、このデッキを作った方をご紹介させていただこうと思います。

 

今回、プルトンユニバースを作ったのは…

アックイさん(@taone7958)でしたー!!

ということで早速表彰を!

次回は…

次回の遊戯王DBGPは8/25になります!

8/21は1年以上ぶりに私がデッキ紹介あげますのでみていただけますと嬉しいです(宣伝フェイズ)

それでは次回もよろしくお願いします!