カイ(仮の仮置き場

遊戯王だったり興味のあることを綴るブログ

新年の挨拶と所持デッキ公開

あけましておめでとうございます(あけまして?)

改めましてカイ(仮(@kaiji1019)です。

 

新年になってしばらくたちましたがいかがお過ごしでしょうか?

新弾発売が来週まで迫っていたり、海外では炎の剣士の新規がきたりとまだまだ盛り上がりを見せています。今年の遊戯王MDも含めて盛り上がってくれたらと思います!

今回は私自身の今年の立ち振る舞いについてだったり、現在持っているデッキを公開させていただきます。最後には来月行われるビルダーズフェスに向けての思いを書いています。

 

(追記)1/20に行われた博多遊戯王交流会に参加したデッキも公開しています。参加者様のデッキも気になる方は#博多遊戯王で検索検索ゥ!

2024年の(仮について

2024年の私がやることについて2つ明確にに決めていることがあります。

東日本のオフ会に参加すること、そしてカイ(仮が動画編集を始めるということです。

・東日本のオフ会に参加する

私自身もオフ会に参加するのですが、どうしても活動範囲が西日本のみになってしまうところがありました。

Xで話した事のある方の中には東日本の方もいることもあり、今年こそ活動範囲を広げていきたいと思っています。

愛知、静岡の東海地方や東京のオフ会まで参加してみたい!

目標はオフ会参加4回以上です!

・動画編集を始めること

書いた通り編集を始めることを決めました。

現に習っていることもあって3月に開始できればと思います。

やっているうちにいつかデュエル動画を担当できたら楽しいですね!

所持デッキ公開

ここからは持っているデッキの公開

短くまとめていますのでよろしくお願いします。

・獅子座にあえたら

デッキ紹介記事も上げたことがあるデッキ。

ロングゲームを意識して長く戦えるデッキになっています。

4年目もよろしくな相棒デッキ。

紹介記事は⇩からどうぞ

kariokiyugiou.hatenablog.com

・人身御供

【マジェスペクター・ドラコ】の効果を相手ターンでも発動することを主軸に組んだデッキ。1時間半のロングゲームでも耐えきるデッキ。

プランキッズ1枚からドラコ立てつつリリース準備できるのがポイント。

・C'lock Over

キーカードは【深淵の龍アルベル】
相手をドラゴンにして相手をパクる。

アリアーヌ+罠1枚で10シンクロを立てます。

相棒のエクィテスはもちろんサイン入り。

Dump a maximizer

ナチュルの春風】の相手ターンシンクロ効果を使いたいところから作成。

シンクロチューナーも含めて好きなタイミングでシンクロできてまだデッキに振り回されている

・絶対屈服宣言!

屈服して欲しいモンスターを詰め込みました(色欲全開)。

・未完成も少しだけ

ここからは未完成品も少しだけ

・銀河拳

テラナイトセイクリッドで自分ターンにラビリンス・ウォール・シャドウをバウンスして相手にはデメリットを押し付けるデッキになります。
ついでにゲートガーディアンもたったら強くないですか?

・引きたいバブーン

バオバブーンの効果にターン1がないことに着目してスターダスト・ミラージュで3体蘇生して連続でドローしていきたいというのがコンセプトです。

エグゾディアを狙うのも面白いですが方界カードや相手に落としてもらうジャックポット7を集めてみても面白いと思いました。

 

フェスに向けて

昨日参加した博多遊戯王交流会に参加して思ったのは

このままではデッキ賞はとれないということです。

のらりくらりと相手の攻撃をかわすをデッキをみて

久しぶりに自分の中のエゴが出てきたのがわかりました。

 

来月各県からたくさんのデュエリストが集まるのに

このままでは埋もれてしまう自分を一瞬想像していた

想像している自分に腹が立った。(エゴって怖いね)

 



この画像にすべてが詰まっている気がします。

久しぶりに1番を目指して狂うのも面白いなと。

デッキ構築は狂気との狂い合い。

2/10、狂気のすべてを福岡にぶつけます。

 

それでは、また次回!