カイ(仮の仮置き場

遊戯王だったり興味のあることを綴るブログ

博多どんよくオフに行ってきました



台風、間に合わなくてよかった!

こんばんは、日曜日に車で往復400km運転しましたカイ(仮です。

今回は8/6に開催された博多どんよくオフに参加してきました。

久々にオフ会に参加できたのもあって、今思うとかなりテンションがあがってた気がします💦

参加レポートとして残したいと思い、書き記しました。

 

実際の会場の様子

入って一言目が

「いやでかすぎねぇか?!」

こちら会場の様子になります。

(参加者の顔を隠すためモザイクをかけております)

この中に100人以上入ってデュエルしていたんですよ??

 

会場ではドラグーン博多の皆様が福袋やオリパを販売していてかなり盛り上がっていた様子!

どうやら内容がかなり豪華だったみたいで「買えばよかった…!」と後悔しました(予算不足)

使用デッキ一覧

今回使用したデッキ2つをTwitterにも載せましたが改めまして。

1つめの方はデッキ紹介記事にしますのでよろしくお願いします(宣伝フェイズ)

獅子座になれたら

新規キマイラが破械リンクや海造賊にも対応してるところから組み始めたデッキ。あまり話すとデッキ紹介で話す分がなくなりそうだからここまで。

BACK-TICK

1.ファフμβをss

2.ゼアルフィールドでフォートレス素材に

3.メテオニスドライトロンでファフ素材のフォートレス抜いてアルバスセイント

を狙うデッキ。

サブプランはアーマードエクシーズをグラディエールに打って破壊耐性を増やすこと。

ちなみにバンド名で同じ名前があったことは知らなかった。

 

対戦していただいた方々

対戦していただいた感謝もかねて、対戦レポを簡単にをば。

検索しましたが見当たらなかったため、お名前だけの方もいらっしゃいます。

出来る限り、短く書いております。

どくらさん

【使用:獅子座になれたら、BACK-TICK】

今回はじめてオフ会に参加したとのこと。

持ってきたデッキ5つのうち、4種類のブルーアイズデッキを使っていた青眼に溢れた方でした。

青眼の精霊龍から赤き竜特殊召喚をして、ディスパテルの展開をされたときは本当にどうしようかと思いました。

気付いたらあっという間に1時間過ぎてて、これがオフ会だわーとしみじみしてました。

 

ナナシさん

【使用:獅子座になれたら】

対戦していただいたのはDD、メタルフォーゼ、ラビュリンスにキラーポテト入りのデッキ。

駿馬からキマイラ経由キャプテン黒髭が決まったこともあってテンポがとることができた。キマイラの立て方をすごく褒めていただき、自己肯定感爆上がり。(ハンデス効果でDDラミアを抜かなければ完璧だった)
この方のデッキすごいから見に行ってくれ!!

 

ウルエステルさん

【使用:BACK-TICK】

使用デッキはシャドール。

相手のカオスルーラー効果をフルルドリス効果でとめ、ダメージレースで勝てるかと思いきやシャドール展開が止められず一気に押し切られた…。

 

お相手の練度の高さがうかがえたのと自分のデッキの理解度が低かったですね💦最後まで食らいついたがウルエステルさんが一枚上手だった。

 

スノウくんさん

【使用:獅子座になれたら】

愛知県で主に活動されているスノウくん。

撮影卓の順番が来る時間まで対戦をしていただきました。

使っていたのは戦士族を中心としたデッキ。

 

ドドドバスターから動き始めて、気づけばイゾルデが召喚権使わず出てるし。

通常召喚権で終末の騎士使ってるしですんごいガン回りしてました💦

展開の中で≪究極宝玉獣レインボーダークドラゴン≫を加えられ、困惑してるところで順番が回ってきて終了。

すごいデッキだった…!

 

オフ会を開催するようなので興味のある方は下から!

koyoさん

【使用:BACK-TICK】

皇の鍵をつけていた九十九遊馬リスペクトのお方。

使用デッキは希望皇ホープ。これは熱い!

 

先攻:手札がよかったようでテンポよく展開!

テンポよく…展開…。

ライオ・ホープレイ(ZW-天馬双翼剣 装備)

未来龍皇ホープ

ホープドラグナー

タイタニック・ギャラクシー

ホープ・ザ・ライトニング

 

うおおおおおおおおおお!!すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

アニメの遊馬vsアストラルの盤面より強い!

 

スネークアイ展開やゼアルフォースからビヨンドザホープで無効を誘導したりしましたが見破られ、突破までいけなかった…!悔しい!

 

@kiさん

【使用:獅子座にあえたら】

実は別の方と勘違いしてしまったお方。めっちゃイケメン。

使っていたのはヌーベルズとネムレリアの混合デッキ。

アリゼとヌーベルズのかみ合いがすごくなかなか突破できない。

 

「このデッキはですね、人間の三大欲求がコンセプトなんです」

突然だったので驚いたがまだ続く。

「睡眠欲はネムレリア、食欲はヌーベルズ。性欲はこれだー!!」

wwwwwwww

「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ですよ」

「おいおい完成度たけーな」

2人で爆笑しながらデュエルしてましたww

 

サンダーさん

【使用:獅子座にあえたら】

サンダーカードホビーチャンネルでおなじみのサンダーさん!

あ、サンダーさん今空いてる!と思って声をかけたらOKをいただきました。

使っていたのはラーの翼神龍

 

ん?ラー?

水属性と神属性はまずいって!!

破械でいこうにも真なる太陽神で対象に取れないがキマイラで粘る…。

結果、ラーの攻撃で突破されてしまいました💦

さすがはリシ…ゲフンゲフン、マリク・イシュタール(当時やってくれたネタ)

丁寧で優しく対応してくださり、ありがとうございました!

 

かぷさん

【使用:BACK-TICK】

サンダーさんとのデュエルを近くで見てくれていたかぷさんとそのまま。

使用デッキはカオス?

リフレクターからボレアース→ゾンダ→ベアトリーチェ

 

私はなかなかテンポが取れない中、デッキがどんどん加速する。

リソースが切れず、ドラゴエクィテス→ディスパテルのコンボがさく裂。

豪快でかっこよすぎ…!

完敗でございます、デッキ見に行こうぜ!

 

チニ二さん

【使用:獅子座にあえたら】

間違いなく当日のベストバウト。

部屋を出る時間5分前までお互いリソースが切れず、チニ二さんは幻夢境でリソースを回復していく。私はキマイラ、バフォメットを回して、破械リンクで猛攻を耐えしのぐ。

私のトポロジックボマーのリンク先にヨルズ号のトークンを生む時、

 

ーシャドールークー

 

幻夢境で回復されたリソースに負けてしまいました。負けはしましたがいい気持で終わることが出来ました。

 

終わりに

この度は運営してくださった皆様、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。Xでもつぶやきましたが本当に数か月分を一気にすごした気がします。

また参加したいですし、出会った皆様にもう一度お会いしたいです。

 

それではまた明日、遊戯王DBGPで【宣伝フェイズ】