カイ(仮の仮置き場

遊戯王だったり興味のあることを綴るブログ

第11回遊戯王DBGP

残り2回になり、ちょっと感慨深いですね。

どうもカイ(仮です。

残り少ないですがよろしくお願いします!

殿堂入りデッキ

kariokiyugiou.hatenablog.com

kariokiyugiou.hatenablog.com

1人目のデッキ

前回が大接戦だったのもあって今回どのような展開になるのか

楽しみで仕方がありません!

見ていきましょう!

クソデカ天気の子

メインコンセプト

天気模様によって、スピリットのいい所を補強しようというデッキです。 八咫烏や火之迦具土のトリガーを曇りの天気模様による直接攻撃で反応させたり、大和神のトリガーを曇りで相手モンスターを半減させて狙います。

デッキの動きについて

初動は特に決めていません。序盤は天気やスピリットでカードを集めつつ、ドラグマの力を借りて戦線を維持しておきます。

スピリットオブネオスは、天気やスピリット等で場が空きがちなこのデッキにおいて、防御札としての役割を持ちつつ、返しのターンの展開へと繋がりやすいので便利です。 また、幸魂は召喚権を浮かしつつ生贄召喚のコストになれるので、ランブラから入りやすいのも◎。

終盤は雨や雷の天気模様で盤面を削っていって、火之迦具土をお見舞いしてあげましょう。

デッキ名はクソデカ天気の子です。クソはニューロンに伏せられました

前回1票差で勝ち上がった天気の子。

手数の多いこのデッキに勝てるのか?

2人目のデッキ

今回勝ち上がり殿堂入りリーチを防ぐことが出来るのか!

早速みていきましょう!

天頂

コンセプト
罪宝やエクセルで下記のルートに触りフィールド魔法をサーチしながらウパニシャッドのカウンターを貯めるデッキです。

デッキの動き
エクセルefローランサーチ→ローランefエクセルに装備

→エクセルefフランベルジュss→フランベルジュefエクセル永続魔法
エンドフェイズにローランefイグニスpサーチ
次ターンフランベルジュefエクセルss→エクセルssビスマギアサーチ
次ターンスケールにビスマギアとイグニスp張ってビスマギアef→イグニスP破壊

→マジェスティPSSフィールド魔法サーチ

スケール上限が15や21になるのでオッドアイズレボリューションドラゴンや青眼達をp召喚することも出来ます。 青眼の精霊龍やファンタズメイが色んなところに刺さってると思ったので採用しています。 ディアベルスター関連をガン積みしているので、初動枚数が多くかなり安定しています

高レベルドラゴンのラッシュに相手をなぎ倒すさまはまさに頂点!

エクセル1枚から動けるってすごいな…

 

1人目をクソデカ天気の子

2人目を天頂として投票をお願いします!

 

終戦は9/6に投稿いたします!

それでは投票よろしくお願いします!