カイ(仮の仮置き場

遊戯王だったり興味のあることを綴るブログ

第5回遊戯王DBGP

今回がこの企画最初の山場になるのではないかなと思い、わくわくしています。

お世話になります、カイ(仮でございます。

今回で殿堂入りが決定するのか、はたまた挑戦者がそれを阻むのか。

それを決めていただく場に立ち会えるのはすごく光栄です!

 

皆様の投票をどうぞよろしくお願いいたします!

 

この企画をすでにご存じの方は≪一人目のデッキ≫までとんでいただくことをおススメします。

 

企画の詳細について

今回初めてこの企画を読んだという方はこちらの記事をご覧ください。

kariokiyugiou.hatenablog.com

この企画についての質問を下の記事にまとめました。

近日、企画の参加募集を再度かけますので興味のございます方は目を通していただけますと幸いです。

kariokiyugiou.hatenablog.com

 

ルールの確認

≪1人目のデッキ≫

今回も王座を守り抜き、殿堂入りを果たせるのか?

こちらのデッキになります!

≪合体ロボ!マスコット!ねぼすけ!つまりはニチアサ!≫

メインコンセプト

 無限起動からトマホーク→GOM×3経由ラドン→ライブラの横でダーマ、瑚之龍、マスラOとシンクロ EX10消費 墓地ロイド5 を用意、ドローで引いた死魂融合で出したヴァルバロイドの打点をネムレリアの除去で通す

デッキの動きについて 

リヴァーストーム含めEXを2ターン目までに12枚消費出来るのでネムレリアの早期起床が可能 死魂融合ヴァルバロイドが裏除外を5枚増やすため、ネムレリアの除去力を上げられる スクレイパーのおかげで無限起動だけでネムレリアコストになるEXデッキの残り枚数の微調整が効きやすい 

無限起動(地)→春化精(地・天使)→ネムレリア(天使)と、序盤の無限起動と詰めのネムレリアが、裏除外を増やせるスモワとコンセプトの春化精で自然に繋がる 

死魂融合を引けなくても春化精でマスラOを出すことでモンスターがダブつかずドローしながら戦線を作れる 

ヴァルバロイドを正規融合しているため春化精で蘇生可能で、幻想召喚師等の踏み倒しと差別化 

2枚目以降の死魂融合は弩士のコストで打点0にすることで直接攻撃不可を誤魔化しつつ、春化精の蘇生択にすることでサロスでの素材化除去を狙える 

GOMガン×3からのヴァルバロイドは一発ギャグとしてのパワーが高い

今回の企画を見ていただいている方ならご存じのデッキ。

絶対王者として君臨できるのか?

 

≪2人目のデッキ≫

2人目のデッキになります!

ニチアサに対抗する力となり得るのか?

≪ETERNAL BREAK≫

【メインコンセプト】

共に「カードを破壊する」効果のカードと「破壊された時に発動する」効果のカードを持つ【メタルフォーゼ】【破械】を組み合わせて“破壊することによってアドを得る”事を目指したデッキ

【デッキの動き】

メタルフォーゼPモンスターのP効果での破械魔法罠の破壊と、手札や破械魔法罠の破壊時効果で出て来た破械モンスターの効果でのメタルフォーゼの破壊を交互に発動して盤面を増やしつつ、エクストラのメタルフォーゼモンスターや破械リンクモンスターを出して相手のモンスターゾーンも破壊していくことが主な動きになっています。

4月発売のDUELIST NEXUSで強化された破械ギミックを用いたデッキになります!

互いの利点を生かしたデッキですね!

 

それでは一人目を≪合体ロボ!マスコット!ねぼすけ!つまりはニチアサ!≫

二人目を≪ETERNAL BREAK≫として投票をお願いします。

皆様にお願い

改めまして皆様にお願いしたいことがございます。

この記事を投稿したツイートを拡散していただけないでしょうか?

たくさんの方に見ていただき、この企画に興味を持っていただける方を増やしたいのです。

 

私の影響力は強くありませんので皆様のお力をお貸ししただけると嬉しいです。

次回の投票については投票結果に応じてご報告させていただきます。

 

それでは、投票をお願いします。